Search

初勝利 帯広農業の選手戻る |NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

甲子園で行われた高校野球の交流試合で初勝利をあげた帯広農業の選手たちが17日夕方、帯広市に戻り、学校関係者などから拍手で迎えられました。

帯広農業は16日、群馬の高崎健康福祉大高崎高校に4対1で勝ち、甲子園での初勝利をあげました。
選手たちは、17日、午後4時半ごろに帯広市の学校に戻ると控えの野球部員や教職員、それに保護者などおよそ70人から拍手で迎えられました。
これに対し、キャプテンの井村塁選手が「最後の試合で勝ててたくさんの方への恩返しができてよかったです。ありがとうございました」とあいさつしました。
出迎えた人たちは「お帰りなさい。感動をありがとう!」と書かれた横断幕を掲げて、選手たちと甲子園初勝利を喜び合っていました。
このあと、グラウンドで保護者などが参加し甲子園の報告会が行われ、井村選手は「3年間支えてくださってありがとうございました。全員で1勝できてよかったです」と感謝のことばを述べました。
また、リリーフで登板した水上流暢選手は「最後に勝てて良かったです。今まで支えていただいたみなさんのおかげです。いい野球人生を送ることができました」と話していました。
帯広農業の前田康晴監督は高校で取材に応じ、「甲子園でベストゲームをしてくれて気持ちは充実しています。いい形で終わることができてよかったです。目標にしていたことを選手がやってくれました。相手は強豪校でしたが選手は笑顔でプレーしていたので安心していられました」と選手たちをたたえていました。
帯広農業のキャプテン、井村塁選手の父親の哲也さんは「信じられないような活躍で感極まりました。新型コロナウイルスもありましたが、その中でもひるまずに野球に打ち込んだ結果、こういう形につながったと思います。感動をもらって幸せな3年間で感謝しかないです」と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"農業" - Google ニュース
August 17, 2020 at 03:49PM
https://ift.tt/3gcckZj

初勝利 帯広農業の選手戻る |NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"農業" - Google ニュース
https://ift.tt/2SkudNe
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "初勝利 帯広農業の選手戻る |NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.