Search

金属の棒がきらびやかな指輪に変身! ジュエリーを手作りする職人技が思わず見入る素晴らしさ(1/2 ページ) - - ねとらぼ

 ハンドメイドジュエリーを手がける「MDTC Jewelry」が、婚約指輪を一から手作りする動画をYouTubeに公開しています。

ハンドメイドの婚約指輪

ハンドメイドの婚約指輪 一から手作りされる婚約指輪

 「MDTC Jewelry」では婚約指輪をハンドメイドで手がけており、動画では金属棒から次々と指輪のパーツが作られていく様子を見ることができます。また、ダイヤモンドを乗せる立て爪の部分など、コツコツと丁寧に作られていく様は見ていて心地良ささえ感じられそうです。

ハンドメイドの婚約指輪 ダイヤモンドを乗せる土台も手作り

 指輪のデザインや形状は職人の手によりヤスリやペンチなどを使って丁寧に仕上げられていきます。また、リングに配列されるメレダイヤ(小粒のダイヤモンド)は、小さな土台に一粒ずつ埋め込まれ、細やかなこだわりが伝わってきます。

ハンドメイドの婚約指輪 職人の技により金属棒がここまで変化

 「MDTC Jewelry」のYouTubeチャンネルでは、婚約指輪の他にもユニークなデザインのファッションジュエリーを見ることができ、動画を目にした人からは「完璧すぎる。プレゼントに欲しい」といった声が寄せられています。

 ハンドメイドジュエリーは公式サイトで購入が可能となっており、婚約指輪はリクエストに応じたデザインで作ることも可能のようです。世界にひとつしかない自分のアイデアを盛り込んだ婚約指輪を作りたい人は、のぞいてみてはいかがでしょう。

ハンドメイドの婚約指輪 世界にひとつしかない特別な婚約指輪

画像はYouTubeから

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)



from "ジュエリー" - Google ニュース https://ift.tt/q7ylLSh
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "金属の棒がきらびやかな指輪に変身! ジュエリーを手作りする職人技が思わず見入る素晴らしさ(1/2 ページ) - - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.