Search

ジュエリーブランド「ヴァーミリオン」がデビュー! 12星座モチーフほか自己を証明するデザイン - ELLE JAPAN

ヴァンドームヤマダが、EC販売に特化した新たなジュエリーブランド「ヴァーミリオン(VERMILLION)」を2022年9月7日(水)にローンチ。同日よりブランド公式オンラインサイトで販売をスタートする。

「ヴァーミリオン」がコンセプトに掲げるのは、“IDENTIFY JEWELRY”(=あなたを証明するジュエリー)。内面の自分らしさを表現し、自分自身への存在証明となるジュエリーを提案する。

“ゾディアック(zodiac)”シリーズ
12星座をモチーフにした“ゾディアック(ZODIAC)”シリーズ。リング各¥14,300~/ヴァーミリオン(ヴァンドームヤマダ)

VERMILLION

ブランド名の“ヴァーミリオン”は朱色を指す。朱色は、太古から聖なる色として考えられ、御守りとして装身具をはじめ装飾に用いられてきた。また時に、画家が情熱やエネルギーの表現として用いた鮮烈な色でもあり、太陽やマグマ、血液にも通じる生命の象徴となる色でもある。

“ウラナス(uranus)”シリーズ
変革と個性を司る天王星(ウラノス)からインスピレーションを得た“ウラノス(URANUS)”シリーズ。写真上から ネックレス¥15,400 ネックレス¥16,500 リング¥16,500 リング¥15,400/以上ヴァーミリオン(ヴァンドームヤマダ)

VERMILLION

このような人を守り人の軌跡を記してきた歴史から、自らの未来を切り開き鮮やかに生きる人を象徴する色として、ブランドネームとしてこの言葉を選んだという。

ジュエリーの着想源は、魔除けとして用いられたモチーフ(角、目、クロス)や素材(聖なる素材とされたシルバーや天然石)、生まれに紐づく星座にちなんだアイテム。肩書きに捉われず自分らしく生きたいと願う全ての表現者に向けたブランドとして、ノンバイナリーなデザインと幅広いサイズで展開する。

“ホーン(horn)”シリーズ
多くの古代文化の装飾品に用いられていたという角をモチーフにした“ホーン(HORN)”シリーズ。写真左から ネックレス¥24,200 ネックレス¥26,400/共にヴァーミリオン(ヴァンドームヤマダ)

VERMILLION

記念すべきデビューコレクションのテーマは“アイデンティファイ(=存在証明)”。体だけでなく心を彩るプリミティブなムードの装身具や、占星術に基づいたパーソナルジュエリーを展開する。

購入したジュエリーはブランドを象徴する朱色がアイコニックなパッケージで届く。

VERMILLION

また、すべての購入商品にはブランドオリジナルのタリスマンモチーフが描かれたオラクルカードがランダムに同封される。カードにはアルファベットの“I”(私は)で始まる12星座に託されたアファマティブなメッセージが記載。今の自分への言葉として、ぜひチェックして!

公式オンラインサイト

※2022年9月7日(水)オープン予定。

公式インスタグラム


問い合わせ先/ヴァンドームヤマダ tel. 03-3470-4061
https://vermillion-jewelry.com/

Adblock test (Why?)



from "ジュエリー" - Google ニュース https://ift.tt/U6AafSh
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "ジュエリーブランド「ヴァーミリオン」がデビュー! 12星座モチーフほか自己を証明するデザイン - ELLE JAPAN"

Post a Comment

Powered by Blogger.