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キャサリン妃効果は絶大。ウェールズ発のジュエリーブランドの売り上げが急増。 - VOGUE JAPAN

Photo: Ashley Crowden - WPA Pool/Getty Images

キャサリン妃がウェールズ発のある小さなジュエリーブランド、SPELLS OF LOVE(スペルズ・オブ・ラヴ)のピアスをつけたことで、同ブランドの売り上げは激増したという。6月4日(現地時間)にプラチナ・ジュビリーでウェールズを訪問したキャサリン妃の耳には、同ブランドの60ポンド(約9900円)のピアスが輝いていた。

「手が届く価格でありつつ長く使えるジュエリーを作りたかった」という創立者のヘイリー・ジョーンズは、“キャサリン妃効果”について「小規模なビジネスには大きな助けとなりました。キャサリン妃が着用したことで、メディアがこぞって報じたのです。こんな経験は初めてでした」と『グラツィア』に明かしている。

Photo: Samir Hussein/WireImage

そんなキャサリン妃は、価格にとらわれずにイギリス発のジュエリーを愛用することで知られる。過去には、モニカ・ヴィナダーの125ポンド(約2万1000円)のパールネックレス、ミッソマの85ポンド(約1万4000円)のイヤリングなどを愛用している。

Text: Bangshowbiz

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